ホラーシネマ展示会

主が見たホラー映画をざっくりとご紹介します☠️

2021-01-01から1年間の記事一覧

誰も眠らない森part1

【あらすじ】 キャンプで森にやってきた少年少女たちですが、不気味な風貌の男に襲われます。無事に森を抜け出せるか。 【パラメーター】 ジャンル 殺人鬼舞台 広い森ストーリー 4絶望感 4恐怖4ビックリ3グロ5トラウマ4コメディ感1エロ3下品2感動3胸クソ3胸…

ゴーストランドの惨劇

【あらすじ】 新居に到着した夜、2人の暴漢が家に押し入ってくる。しかし、娘たちを守ろうとするポリーンは、姉妹の目の前で暴漢たちをメッタ刺しにする。それから16年後、ベスは家を離れ、小説家として成功していた。一方ヴェラは精神を病み、今もあの家で…

ファーザー

【あらすじ】 ロンドンで独り暮らしを送る81歳のアンソニーは認知症により記憶が薄れ始めていたが、娘のアンが手配した介護人を拒否してしまう。 そんな折、アンソニーはアンから、新しい恋人とパリで暮らすと告げられる。 しかしアンソニーの自宅には、アン…

真実の穴

【あらすじ】 監督を務めるのは、ウィシット・サーサナティヤン。2001年の『怪盗ブラックタイガー』の監督から着実に実績をあげ、2011年にはオムニバス映画も手掛けた監督です。 【パラメーター】 ジャンル 霊舞台 家の中ストーリー 5恐怖 4ビックリ1グロ 3…

シグナル100

【あらすじ】 担任教師が視聴覚室で生徒にかけた暗示睡眠により、遅刻をする、涙を流すなど100種の日常行動のどれかが自殺を誘発することを知った36人の高校生。恐怖に駆られながらも、彼らはクラスの中で生き残れる最後の1人になるべく、夜明けまでのタイム…

ミスミソウ

【あらすじ】 転校先の田舎の学校で苛烈ないじめを受ける少女。自分もいじめのトラウマを抱える担任教師が見て見ぬ振りをする一方、同じ転校生の少年が唯一の味方となっていた。次第にいじめがエスカレートする中、自宅が火事になり両親が死亡。事件の真相を…

ホステル3

【あらすじ】 主人公の結婚前の独身さよならパーティとして、カーター(キップ・パルデュー)ら男友達4人はラスベガスで落ち合う。彼らがギャンブルを楽しんでいる最中、セクシーな女性2人に誘われ・・・。 【パラメーター】 ジャンル 拷問ストーリー 3恐怖 4…

ホステル2

【あらすじ】 アメリカ人女子留学生3人組が休暇先のスロバキアで恐怖の惨劇に見舞われる。ローマに留学中のアメリカ人女子大生ベス、ホイットニー、ローナは、休暇を使ってヨーロッパ旅行に出発、プラハ行きの列車に乗る。そこで、天然スパの情報を聞いた彼…

ホステル

【あらすじ】 バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。そんな彼らはオランダのアムステルダムに滞在中…

アナベル死霊博物館 死霊館シリーズ7作目

【あらすじ】 超常現象研究家ウォーレン夫妻は、呪いの人形「アナベル」を自宅に持ち帰り、地下室の博物館に運び込む。そこには他にもさまざまないわくつきの品々が厳重に封印されていた。そんなある日、夫妻は仕事で家を空けることになり、ひとり娘のジュデ…

ラ・ヨローナ泣く女 死霊館6作目

【あらすじ】 1970年代のロサンゼルス。ソーシャルワーカーのシングルマザー・アンナは、川で溺死した子らの母親から謎の警告を受ける。まるで意味が分からないアンナだったが、ほどなくして子供たちはその母親の警告通り、本当に女の泣き声を聞いてしまう。…

死霊館のシスター 死霊館シリーズ5作目

【あらすじ】 不可解な点が多いシスターの自殺を調査するため、神父と見習いシスターが修道院に派遣される。真相を追うにつれ、明らかになっていく修道院の忌まわしい秘密。やがて、2人は「悪魔のシスター」の存在に近づき、自らの信仰を試される。 【パラメ…

アナベル死霊人形の誕生 死霊館シリーズ4作目

【あらすじ】 閉鎖した孤児院から、シスターと6人の少女が人形職人の家に越してくる。家主夫妻は、12年前に娘を亡くしていた。そんな中、家では不気味な現象が続発するようになり、怯える孤児たち。やがて人形の「アナベル」が封印から目覚め、少女らを追い…

死霊館エンフィールド事件 死霊館シリーズ3作目

【あらすじ】 ロンドン北部エンフィールドに越してきた、4人の子を抱えるシングルマザー。彼女たちは正体不明の音、人体浮遊などのポルターガイスト現象に悩まされていた。かつて起きた「アミティビル事件」の調査で活躍したウォーレン夫妻がその相談を受け…

アナベル死霊館の人形 死霊館シリーズ2作目

【あらすじ】 仲睦まじい夫婦ジョンとミア。ジョンは出産を控えたミアにビンテージの人形をプレゼントする。我が子の誕生を待ちわび、幸せな日々を送る2人。しかしある日、隣家の老夫婦がカルト信者の男女に惨殺される事件が発生し、犯人がミアにも襲いかか…

マーターズ

【あらすじ】 1970年初頭のフランス。行方不明となっていた少女が監禁場所から命からがら脱出し、保護される。性的な虐待はなかったもののその身体には無数の生傷が残っていた。結局犯人は見つからず、養護施設に収容された彼女は激しいショックから心を閉ざ…

アンフレンデッド ダークウェブ

【あらすじ】 SNSでのイジメが引き起こす惨劇をPC画面の映像で描き出し、全米でスマッシュ・ヒットしたティーンズ・ホラーの続編。ふとしたことから闇サイトにアクセスしてしまった主人公とそのSNS仲間たちを襲う恐怖を、再び全編PC画面の映像だけで描き出し…

アンフレンデッド

【あらすじ】 泥酔したあられもない姿をインターネット上にアップされてしまい、それを苦にして自殺した女子高生ローラ・バーンズ。1年後、同級生たちがスカイプでグループ通話しているところに、見知らぬアカウントが出現する。それは、死んだはずのローラ…

ルール Urdan legend

【あらすじ】 ニューイングランド州のペンドルトン・カレッジ。民俗学のウェクスラー教授は人々の間に口コミで伝えられてきた都市伝説の講義を行っていた。ベビーシッター中にかかってくる脅迫電話は家の中からかけられている真夜中にノーライトで走る車にハ…

クライマックス Climax

【あらすじ】 1996年のある夜、有名な振付家の呼びかけで選ばれた22人のダンサーたちが人里離れた建物に集まり、アメリカ公演のための最後のリハーサルをしている。彼らの集まる建物には電話がない。山奥のために携帯も通じない。そして、外では雪が降ってい…

スキン あなたに触れさせて

【あらすじ】 身体の一部が他人と異なる人々に降りかかる冷たい現実や世間との距離感を、ピンクとパープルのパステルカラーで彩ったファンタジックな映像で描いた異色のダークコメディ。両目を持たずに生まれたラウラは、子どもの頃から娼館で客の相手をさせ…

インシディアス

【あらすじ】 ルネと夫のジョシュは3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニターから聞こえてくる謎の声。そんな時、小学生の息子ダ…

ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ

【あらすじ】 大学の友達にさそわれ、母親の出演作である『血まみれのキャンプ場』の上映会に行くマックス。上映中に発生した火災から逃げるために、マックスと友人たちは、上映中のスクリーンを切り裂いて避難しようとする。 しかし、たどり着いた先は、映…

群がり

【あらすじ】 ヴァージニーは15歳のローラと7歳のガストンと農場に住み、高タンパク質作物としてイナゴを育てているシングルマザー。 金銭面の心配や様々な問題が山積みになり、子供や近所の人との緊張が高まっていく。 しかし、イナゴが血を好むことを発見…

ラスト・シフト 最期の夜勤

【あらすじ】 新人の女性警官が初めての勤務をするのは、閉鎖が決まった警察署。しかしその警察署には1年前に凄惨な殺人事件があり、以後怪奇現象が起きるのを彼女は知らなかった…。 【パラメーター】 ジャンル 怪奇現象舞台 封鎖された建物(警察署)ストー…

デッド・オア・リベンジ

【あらすじ】 ジョージアの人里離れた場所に、アメリカからトレッキングにやってきた若者3人。しかし、その地はかつてのグルジア戦争で地雷が撒かれたエリアだった。気づいた時にはすでにクリスが地雷を踏みつけていた。しかしそれは、三角関係のもつれから…

死霊館 The Conjuring 死霊館シリーズ1作目

【あらすじ】 実在する著名な超常現象研究家エド&ロレーヌ・ウォーレン夫妻が1971年に体験した衝撃の事件を基に描く戦慄のオカルト・ホラー。出演はヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、リリ・テイラー、ロン・リヴィングストン。エドとロレーヌの…

海底47メートル

【役者さん】 【あらすじ】 戻るメキシコで休暇を過ごす姉妹。ケイトはホオジロザメをひと目見ようと、 "シャークケージダイビング"への参加を計画する。一方のリサは乗り気ではなかったが、ケイトに説得されて二人は沖へ出る。保護用の艦に入り、海の中を堪…