ホラーシネマ展示会

主が見たホラー映画をざっくりとご紹介します☠️

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クライマックス Climax

【あらすじ】 1996年のある夜、有名な振付家の呼びかけで選ばれた22人のダンサーたちが人里離れた建物に集まり、アメリカ公演のための最後のリハーサルをしている。彼らの集まる建物には電話がない。山奥のために携帯も通じない。そして、外では雪が降ってい…

スキン あなたに触れさせて

【あらすじ】 身体の一部が他人と異なる人々に降りかかる冷たい現実や世間との距離感を、ピンクとパープルのパステルカラーで彩ったファンタジックな映像で描いた異色のダークコメディ。両目を持たずに生まれたラウラは、子どもの頃から娼館で客の相手をさせ…

インシディアス

【あらすじ】 ルネと夫のジョシュは3人の子供たちと共に新居に引っ越してくる。ところが、引越し後間もなく、おかしな現象が起き始める。屋根裏から不審な音、勝手に配置が変わる物、赤ちゃん用のモニターから聞こえてくる謎の声。そんな時、小学生の息子ダ…

ファイナルガールズ 惨劇のシナリオ

【あらすじ】 大学の友達にさそわれ、母親の出演作である『血まみれのキャンプ場』の上映会に行くマックス。上映中に発生した火災から逃げるために、マックスと友人たちは、上映中のスクリーンを切り裂いて避難しようとする。 しかし、たどり着いた先は、映…

群がり

【あらすじ】 ヴァージニーは15歳のローラと7歳のガストンと農場に住み、高タンパク質作物としてイナゴを育てているシングルマザー。 金銭面の心配や様々な問題が山積みになり、子供や近所の人との緊張が高まっていく。 しかし、イナゴが血を好むことを発見…

ラスト・シフト 最期の夜勤

【あらすじ】 新人の女性警官が初めての勤務をするのは、閉鎖が決まった警察署。しかしその警察署には1年前に凄惨な殺人事件があり、以後怪奇現象が起きるのを彼女は知らなかった…。 【パラメーター】 ジャンル 怪奇現象舞台 封鎖された建物(警察署)ストー…

デッド・オア・リベンジ

【あらすじ】 ジョージアの人里離れた場所に、アメリカからトレッキングにやってきた若者3人。しかし、その地はかつてのグルジア戦争で地雷が撒かれたエリアだった。気づいた時にはすでにクリスが地雷を踏みつけていた。しかしそれは、三角関係のもつれから…

死霊館 The Conjuring 死霊館シリーズ1作目

【あらすじ】 実在する著名な超常現象研究家エド&ロレーヌ・ウォーレン夫妻が1971年に体験した衝撃の事件を基に描く戦慄のオカルト・ホラー。出演はヴェラ・ファーミガ、パトリック・ウィルソン、リリ・テイラー、ロン・リヴィングストン。エドとロレーヌの…

海底47メートル

【役者さん】 【あらすじ】 戻るメキシコで休暇を過ごす姉妹。ケイトはホオジロザメをひと目見ようと、 "シャークケージダイビング"への参加を計画する。一方のリサは乗り気ではなかったが、ケイトに説得されて二人は沖へ出る。保護用の艦に入り、海の中を堪…